イーモバイルの海外データ1日定額を利用する方法についてまとめています。
海外WI-FIレンタル、海外でスマホを利用するおすすめな方法

イーモバイル 海外データ1日定額を利用する方法
イーモバイルの国際ローミングサービスのうちのひとつである「海外データ1日定額」について解説します。

このサービスを利用すれば、今使っているイーモバイル製品のスマホを、そのまま海外でも定額で使うことができます。

海外の現地で、お手持ちのスマホを設定するだけで、通話やデータ通信が定額で利用できます。

なお、LTE対応端末、もしくは、国際ローミング対応携帯電話であれば、特別に申し込む必要はありません。ただし、それ以外のデータ通信端末であるのならば、申し込みが必要です。

「海外データ1日定額」は、1日定額2,880円で使いたい放題です。ただし、1日の通信料が15MB未満の場合は、1日定額1,480円で利用できます。

また、通信料を5円/10KBで計算して、定額未満であれば、使っただけ料金が発生します。なお、通信料は、日本時間の0:00:00〜23:59:59までを1日として計算するので、注意が必要です。つまり、現地の時間に関係なく、日本時間の0時をまたいだ通信については、2日分の料金が発生してしまいます。

それでは利用方法について、アンドロイドスマホ「Sony Ericsson mini(S51SE)」を例にして説明します。『[アプリケーション]→[設定]アイコ→[無線とネットワーク]→[モバイルネットワーク]→「データローミングのチェックボックス]をタップすると、確認画面が表示されるので、[OK] をタップ→[携帯電話事業者]→利用可能なネットワークから「海外データ1日定額事業者」を選択』これだけで利用することができます。

▼メニュー一覧
海外WIFI-レンタルは本当に便利?
海外無料WI-FIの危険性
海外ホテルのインターネット
iPhoneを海外で使う?
ドコモの海外パケ放題
au海外ダブル定額
ソフトバンク海外パケし放題
・イーモバイルの海外1日定額
TOPページ
Copyright(C) 海外WI-FIレンタル、海外でスマホを利用するおすすめな方法All rights reserved
内容、画像などの無断転載、コピーは禁止です。宜しくお願い致します