au 海外ダブル定額を利用する方法をまとめています。
海外WI-FIレンタル、海外でスマホを利用するおすすめな方法

海外WI-FIレンタルは本当に便利?
海外用のWIFIレンタルの特徴といえば、なんと言ってもリーズナブルに使えることです。

1つあれば複数のメンバーと共有可能で、費用を割り勘できるのが嬉しいですね。みんなで同時に使えるので、1台でも気兼ねなく使えるところがポイントです。

友達との旅行や同僚との出張にオススメです。もちろん、それぞれが好きなモバイルを使ってOKです。

Aさんがノートパソコンに接続して、BさんがiPhoneに接続し、私はタブレットパソコンで接続、なんてこともできるのです。

海外用のWIFIレンタルの特徴として、パケット代がかさむのを防止できるメリットがあります。携帯電話の海外パケ放題を利用すれば、海外用のWIFIレンタルを利用しなくてもパケット代は一定額で済みます。

ただし、パケ放題対象外のエリアで接続してしまうケースが考えられます。また、誤操作で接続した結果、思わず請求額に驚くケースも少なくありません。こんなうっかりミスを防ぐために、パケット定額制の海外用のWIFIレンタルを使うのが一番なのです。

海外用のWIFIレンタルは、ルータータイプの通信機器になっています。USBタイプだと、iPhoneやパソコンを接続するたびにコネクタを使わなくてはいけません。USBポートがなければ、そもそも接続ができない仕組みになっているからです。とても面倒ですし、複数のメンバーで同時に使うことがむずかしくなります。その点、ルータータイプだたったら、付属品なしで簡単に接続できるのです。

レンタルする場合は、公式サイトからよりも海外レンタル比較サイトからのほうが安くなる場合があります。

▼メニュー一覧
・海外WIFI-レンタルは本当に便利?
海外無料WI-FIの危険性
海外ホテルのインターネット
iPhoneを海外で使う?
ドコモの海外パケ放題
au海外ダブル定額
ソフトバンク海外パケし放題
イーモバイルの海外1日定額
TOPページ
Copyright(C) 海外WI-FIレンタル、海外でスマホを利用するおすすめな方法All rights reserved
内容、画像などの無断転載、コピーは禁止です。宜しくお願い致します